総合案内

「ロロットと不思議な魔法使い」へようこそ。

ここは私がいろいろな事を
気まぐれに書いていくページです。

用法容量を守って正しくお読みください。

ST&RS-スターズ-に1票入れる(た)会
会員番号 77


サーバーメンテナンス情報
特になし

何かあった時の避難所
ロロットと不思議な魔法使い 2.5D

カテゴリー: 未分類 | 総合案内 はコメントを受け付けていません。

エクソ仕様

昨日開催された、

「ファンタシースター感謝祭2017 大阪会場」で

「A.I.Sエクソーダ」、

「フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー」が

発表されました。

普通のA.I.Sのプラモに興味なかったけど、

エクソ仕様はちょっと惹かれる。

自分で追加塗装しなきゃ映えそうにないのが難点ですが。

ついでにヤマトのプラモの限定版の先行販売もありました。

と言うことは、

もうすでにロビアクの『310「ハギト・フェムト」』を使える人が居るのか。

1ヶ月も早くロビアクゲットできて良いなー。

なおプラモのヤマト自体には興味は無い。

後は、放送が無い会場だったので、

特にいじるとこは無い。

無いので終わり。

終わり

カテゴリー: GAME | コメントする

ペルソナ5 TVアニメシリーズ化!!

ペルソナ5 TVアニメシリーズ化キター!!!

公式サイトの「PERSONA5 the Animation – THE DAY BREAKERS – 公式サイト」で

PVも公開されているので見るべし見るべし!!

ゲームに収録のムービーは「Production IG」でしたが、

今回のアニメの制作は「A-1 Pictures」だそうです。

ゲームムービーも素晴らしかったけど、

ペルソナのアニメと言えば

やはりA-1か。

P5の特番アニメや、劇場版の3も作ってるし、安心ですね。

放送が楽しみです。

おわり

カテゴリー: テレビ | コメントする

ここさけ待機

今日は21時からフジテレビ系列で

「心が叫びたがってるんだ。」の放送です。

と言う訳でここさけ待機。

おわり

続きを読む

カテゴリー: テレビ | コメントする

ギアス発表

ついに劇場版コードギアスの情報公開来たー。

第1部「興道(こうどう)」が2017年10月21日、

第2部「叛道(はんどう)」と2018年の2月、

第3部「皇道(おうどう)」が2018年の5月。

の公開予定だそうです。

5月の公開が終われば、

続いて「コードギアス 復活のルルーシュ」も動き出す!!

はず。

まぁ3部公開の後、少し期間空くだろうから、

時期的に19年になりそうですが。

話を戻して劇場版。

劇場リストも公開されているので見てみました。

名古屋付近は・・・伏見ミリオン座!!

またおまえかー。

伏見ミリオン座はネットでチケット買えないから、

7時から並ばなくちゃいけなくて割と辛いんですが・・・。

ミリオン座で公開だった

「亡国のアキト」が終わってやっと解放されたと思ったら、

本編シリーズでもまた登場。

過去の実績で勝ち取っちゃったかー。

109辺りが楽で良かった・・・。

と言う訳で、ギアスの情報が公開されて嬉しい様な、

近場の(と言っても名古屋より遠い)

公開劇場がミリオン座で悲しい様な、

よく分からない状態に陥ったれとさんなのでした。

おわり

カテゴリー: 気になった事 | コメントする

これは気になる

本日の気になったネタ。

詳しくはリンク先を読んで貰うとして、

簡単に言うと、

セガ公式のツイートしたうどん情報を

お取引先様から電話で問い合わせがあったという話。

そりゃね、これ見たら気になるよ。

なんかカレーうどんの上にクリーム状のものが乗ってるし、

そりゃ気になるよ。

ちなみにこれは

恵比寿駅付近の、蕎麦屋「初代」の白いカレーうどんで、

上に乗ってる白いものは、

汁を加えたジャガイモのペーストだそうな。

行ける人は私の代わりに行ってみてください。

おわり

カテゴリー: 気になった事 | コメントする

君の名は。

今日は「君の名は。」のBlu-ray&DVD発売日です。

なので・・・

昨日のフラゲ日にゲットしていました。

さすがコレクターズエデュション、ごついです。

てか4KのUHD Blu-rayってHDR対応なのか。

後でt(削除されました。)

そして珍しく、手に入れたその日に再生。

字幕が収録されていて素晴らしいです。

せっかく4KのUHD Blu-ray付きなんだから

そのうち4Kでも見られる環境が欲しいな。

なお個人的感想ですが、

私は君の名はよりはここさけのが好きです。

(田中将賀つながりで)

そんな映画「心が叫びたがってるんだ。」は29日21時から

フジテレビ系で放送!!

おわり

カテゴリー: CD・DVD | コメントする

コード付録

PSO2の特典コードが付く本を、

昨日と今日でゲット。

まずはPSO2 EP0のコミック。

少年エース9月号とうえぽの!

後は

26日発売のスタートガイドブックと

27日発売の電撃プレイステーションと

そのうち(ぉぃ)発売の週刊ファミ通となっております。

この辺は発売日なら売り切れる心配ないので余裕です。

おわり

カテゴリー: GAME | コメントする